失恋した話②

3月下旬ごろに振られて1ヶ月半くらい経つんですが、まだ引きずっております。家族にも友人にもフォロワーさんにも色んな方に相談して愚痴りまくってるのに未練はなかなか消えません笑

あまり言い続けるのはどうかなと思いつつ、Twitterに言及するのはなるべく控えてますが……それでも1日のうち何度か頭をよぎってしまうのは確かです。恋愛診断しまくったり、別れた後の男性心理を調べたり、復縁サイトを調べて「元彼 振り向いてもらう」「元彼 追いかけてもらう」とかいうしょうもないキーワードで検索してます。めっちゃキモいですね。

ただ、未練はあっても日に日に元彼に対する想いの強さが少しずつ薄れていっている気がします。振られた直後が100だとすると今は60くらいかな?
その証拠に、元彼と連絡を取らなくても衝動的になったり情緒不安定になるということがなくなりました。思うところはありますが復縁したいとは全く思いませんし、付き合っていた頃や振られた直後より間違いなく自制が効くようになってきています。元彼より理性を保てるようになった今の自分の方が大事なので、未練はあっても元彼とヨリを戻すなんて考えられないです笑

前回の記事の続きです。

一対一の共依存アカウントで毎日愚痴や悩みや価値観の共有をしてるうちに、相手から通話に誘われるようになりました。それが去年の3月ごろ。彼はモンスターハンターが好きで、その新作が出たので一緒にやらないかとの事でした。
通話してみると、なんJ民特有のエセ関西弁と顔文字だらけのおっさん臭い日頃の彼のツイートからは想像もつかないようなカッコいいクールな声が聞こえてくるじゃないですか!
Twitterなどの文面では陽気で明るい関西人のお兄さんというイメージだったんですが、通話では影のありそうなクールで落ち着いた人で、そのギャップがあまりにも激しくて驚きました。胡散臭い関西人キャラからは想像もできないイケボに魅了され、わたしはどうでも良いと思ってさえいた彼に好印象を抱きました。もし通話さえしていなければ、わたしにとっての彼は今もどうでもいいフォロワーの1人でしかなかったでしょう。声に惚れるとか馬鹿かな?

極めつけは眠いから寝るねーと言って電話を切ろうとした時に「寂しいな……」と言われた事ですね。この時に母性本能wとやらをくすぐられたのかは分かりませんが、不覚にも萌えてしまいました。てかイケボでそんなこと言うの卑怯じゃないですか?

そのあとは何回か通話越しに一緒にモンハンしたりけものフレンズを観たりして過ごしていました。この時は好印象はあったもののまだ惚れてはいませんでした。

それから四月になって、彼が転職した新しい会社で働くことになりました。元々彼は自衛隊に入っていたのですが、ずっと自衛隊で働くつもりはなく、あえて職歴にするために二年間自衛隊に入ったとのことでした。大学時代地道に就活する努力をしたくなくて、知人から自衛隊を紹介されてそこに逃げたらしいです。二年間自衛隊いたのはすごいと思うけど、自衛隊入ってもクズの根性は治らないんだなって思い知らされますね。


続きます